スポンサーリンク
ニュース

斎藤淳FACEBOOK顔画像「トレエン斎藤似の180cm」埼玉飯能市ハンマー殺人

ニュース
スポンサーリンク

2022年12月25日、午前7時半ごろ、埼玉県飯能市美杉台の住宅街で、男性1人と女性2人が死亡しているのが見つかりました。

埼玉県警は現場近くに住む40歳の男を、殺人未遂の疑いで逮捕しています。殺人事件容疑で逮捕されたのは、無職の斎藤淳容疑者です。

この記事では、斎藤淳容疑者の顔画像、Facebookや、自宅住所について纏めました。

スポンサーリンク

【追記】ハンマー男顔画像「トレンディエンジェル斎藤さん似」

顔画像が明らかになりましたが、前頭が少しはげていて、芸人のトレンディエンジェル斎藤さんに似ている見た目です。

 

saitama kenkei twitter

埼玉県警察犯罪情報官
@spp_jyouhoukan
2時間
【凶器所持・飯能市】
12月25日(日)午前7時20分ころ、美杉台4丁目地内で、男が民家敷地内に侵入し、逃走しています。
男の特徴は、黒っぽい服装、黒色マスク、ショルダーバッグ、鈍器のような物を所持している可能性があります。(続く)#埼玉県警

世田谷殺害事件の犯人が自宅を訪問しての犯行です。通り魔ではなく、何かしらのトラブルが原因の可能性があります。犯人はハンマーで男女3人を殴った事がわかっています。鈍器のようなものを持ったまま今現在(12月25日午後4時30分)も逃走中です。

【追記】12月25日午後10時頃、斎藤淳容疑者が殺人未遂容疑で逮捕されました。

スポンサーリンク

斎藤淳容疑者FACEBOOK

斎藤淳容疑者のFacebookを調査しましたが、同姓同名のアカウントが数十個ありましたが、埼玉県飯能市の住所の方はおらず、特定には至りませんでした。

saitou jyun facebook

スポンサーリンク

斎藤淳容疑者Twitter

ツイッターのアカウントも調査しました。

『斎藤淳』について検索すると、英語塾をしている方やアニソンを歌っている方が出てきますが、年齢や顔画像が一致しないので別人だと考えられ、特定には至りませんでした。

saito jyun twitter

スポンサーリンク

斎藤淳・埼玉飯能市美杉台殺人事件場所「閑静な住宅街」

hannnou house

犯行現場は、埼玉県飯能市美杉台(読み方:さいたまけん・はんのうし・みすぎだい)で、「美杉台ニュータウン」と呼ばれる新興住宅地の一角です。

hannnou si map  

下中央のブルーシートがかけられたところが今回の事件現場です。左下には飯能市立美杉台中学校、右上が西武線飯能駅になります。

飯能市美杉町は飯能市の南東部に位置し、自然豊かなまちです。美杉町は新興住宅地で子育てに最適な街と言われています。坂が多いですが自然が多いのできれいな街です。

現場は西武池袋線の飯能駅から南西に1.5キロほど(歩いて20分くらい)離れた住宅地です。

スポンサーリンク

斎藤淳自宅「50m先の自宅でひっそり逃げ隠れ」

事件があった自宅と容疑者の自宅は、直線距離で50mほどしか離れていないことが判明しました。

saitou jyun

Googleマップで斎藤淳容疑者の自宅を検索してみましたが、モザイクが入っており外観を見ることはできませんでした。

住所は、埼玉県飯能市美杉台4丁目13−20付近です。

斎藤淳容疑者は自宅に1人で住んでいたことが分かっています。

斎藤淳容疑者の自宅住所など詳しいことが分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

埼玉県飯能市美杉台ハンマー男「子供部屋おじさんか」

また子供部屋おじさんかなぁ

子供部屋おじさんクリパにブチギレる、の巻
5ちゃんねるでは、子供部屋おじさんの仕業ではないか?といったコメントが散見されました。
子供部屋おじさんについて、Wikipediaで調べると以下内容が出てきました。
「実家の子供部屋におじさんになっても暮らす中年男性のことを指す。」
今回、60代の夫婦と娘さんを殺害したのは、どこの子供部屋おじさんなのでしょうか。

スポンサーリンク

【追記】埼玉県飯能市美杉台ハンマー男「鈍器で3人は計画的犯行」

5ちゃんねるには以下のような声もよく見られました。

鈍器でやってしまうて結構たまってる状態だよな

こいつつえーぞ たとえ鈍器でも3人を撲滅する殺傷力は

棍棒とか釘バットとか?3人も殺るとはすごいな 体力有り余ってるだろ
朝から鈍器で3人を殺すには、それなりに事前に計画していないと確かに実行できないかと思います。犯人は、ここに住んでいる住人が朝起きる前の時間帯を狙って犯行にいたったのでしょうか?
misugidai satujijiken
この記事だけでははっきりとわからないけど 怨恨絡みかなと思います。 人が殴られていると多数の通報が あったということはそれだけ多くの人が 見ている前で逃げようともせず 犯行に及んでいることが想像できるので 何するかわからないかもしれないので 早く確保してほしいですね
この家では1年ほど前、自宅にとめていたクルマが何者かに傷つけられる被害があったという。(捜査関係者)

近くに住む70代の無職の男性は一家について、「特に近所とトラブルはなかった」としたうえで、「昨年8月、ガレージに止めていた外国製の高級車が傷つけられたことがあった」と明かす。

一家と面識のあった60代の男性によると、車の損傷は激しく、「修理代に100万円以上かかったと聞いた」という。男性は「ナイフやドライバーで深くえぐられたような傷がほぼ全面にあった。通り魔的ではなく、狙ってやったような損傷だった」と説明する。

被害情報は自治会の回覧板で共有され、同様のトラブルはその後は起きていないという。(YAHOOニュース)

県警は1年前の被害事件との関連性も調べているとのことです。

スポンサーリンク

埼玉県飯能市美杉台ハンマー男「ノンビリ警察にいら立ち」

そんだけ通報あってもノンビリしている警察。んで手遅れになってからようやくノコノコくるのが警察。止めるのではなく、手遅れになったから犯人を捜す・捕まえるのが警察の仕事
確かに、報道では、近隣住民が殴られている現場を見て複数回通報しており、その段階では生きていたと思います。警察の初動の遅れに近隣住民をいらだっている可能性はあります。
スポンサーリンク

【追記】斎藤淳・埼玉県飯能市美杉台ハンマー殺人事件概要

25日午前7時すぎ、埼玉県飯能市の住宅の敷地で男女3人の遺体が見つかり、警察は殴られたようなあとがあることから殺人事件として捜査しています。
現場からはハンマーのようなものを持った男が逃走したという情報もあり、警察が行方を追っています。

警察によりますと、25日午前7時すぎ、埼玉県飯能市美杉台の住宅で「口論をしている」といった通報が複数、寄せられました。

警察が現場に駆けつけたところ、住宅の敷地内の屋外で男性1人と女性2人が倒れているのが見つかり、いずれも死亡が確認されました。

3人は、頭や首など上半身に鈍器で殴られたようなあとがあったということです。

この住宅には60代の夫婦が暮らしていて、事件のあと夫婦とその娘の3人と連絡がとれていないということで警察が身元の確認を進めています。

このほか、現場の住宅では火事も起きていましたが、消し止められました。

現場からは「ハンマーのような鈍器を持った男が逃走している」という目撃情報も寄せられていて、男は黒っぽい色の服装に、黒のマスクをつけ、ショルダーバッグを持っていたということです。

警察は殺人事件として男の行方を捜査しています。

スポンサーリンク

【追加】犯行はハンマーではなく長いカマか?

事件が起きたのは埼玉県飯能市美杉台4の住宅敷地内。近くに暮らす住民は25日午前7時すぎ、事件が起きた住宅から女性の大きな悲鳴を聞いた。慌てて外に出ると、女性はその住宅の玄関付近で、黒いマスクをした男に追いかけられているところだった。男はその住宅の庭先付近で女性に棒のようなものを振りかざした。「棒は尾が長くて先がキラッと光った」と住民は振り返る。その後、2人は物陰に隠れて見えなくなった。(YAHOOニュース)

目撃した近隣住民によると、殺害したときに使用していたのは、棒は尾は長くて先がきらっと光るものとあります。

もしかしたら、ハンマーではないかもしれません。

スポンサーリンク

【追記】斎藤淳逮捕「自宅で居留守し、逃げ隠れ」

  • 2022年12月25日午前7時、110番通報が相次ぐ
  • 庭先で男性が殴られている
  • 2階から火が出ている
  • 叫んでいる人がいる
  • 警察が事件現場に到着するまでに、斎藤淳容疑者はその場を平然と立ち去る
  • 捜査員が斎藤淳容疑者の自宅を訪問するも、居留守を使う
  • 事件発生から15時間後、午後9時56分、斎藤淳容疑者が自宅の部屋で扉の内側にものを置き、応じない事態が発生
  • 立てこもった斎藤淳容疑者を取り押さえた
スポンサーリンク

斎藤淳逮捕!過去にも逮捕歴(前科)あり。埼玉県飯能市

2021年8月、斎藤淳容疑者は、器物破壊の疑いで逮捕され、不起訴となっています。

red car photo

こちらが被害者家族の車で、近所の人の話によると車は刃物かドライバーのようなもので傷つけられており、修理代に100万円程かかったということです。

<回覧板内容>
車両つけられ事件発生
日時:8月16日朝から17日夕方の間(この間不在)
場所
事件内容
★自宅駐車場で、車の右側フェンダーから、前・後ドアを通過してトランクルームまで傷つけられた。
★修理代は100万円
スポンサーリンク
スポンサーリンク
きら美ちゃんをフォローする
HOTrend

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました