スポンサーリンク
奈良総合医療センター看護師炎上コレコレ

奈良県総合医療センター看護師インスタ「キラキラ陽キャ女子」コレコレ炎上

Nara Prefecture General Medical Center nurse eyecatch png奈良総合医療センター看護師炎上コレコレ
スポンサーリンク

2023年1月8日㈯のコレコレ配信で、奈良県総合医療センター看護師がナースコールが鳴っているのにカウントダウンしている様子が取り上げられました。

この記事では、コレコレ配信で取り上げられた奈良県総合医療センターの看護師の炎上した経緯、これまでのインスタ画像、病院側の火消し対応等について纏めました。

篠田麻里子高橋勇太音声とLINE「無計画で事故るタイプと見抜く」

指原莉乃利用セラピスト画像「年下173cmの細マッチョ」

篠田麻里子篠塚孝哉LINE全文「令和トラベル社長、修羅場は自ら作るもの」

川原ただひろ父親Twitter「誹謗中傷と心労でドクターストップ」 

青木島遊園地クレーマー特定イニシャルY.S

他部署でもナースコールガン無視の記事はコチラ↓
奈良総合医療センター炎上「上から目線の謝罪文」看護師インスタコレコレ
スポンサーリンク

看護師インスタ炎上経緯「コールガン無視年越しカウントダウン」

奈良県総合医療センターの看護師がインスタに投稿した内容です。

右上に緑の★マークがついておりますが、これはインスタのストーリーズという機能で、24時間限定の投稿のもので、さらに限定した友達にだけ、配信できるものなります。

コレコレさんにリークした人物は、投稿者である看護師が信頼できる友達として限定友達グループに仕分けした方であったので、当の本人も相当驚いているのではないでしょうか。

naraken dougouiryou center enjyou

korekore haishin

インスタのアカウント名は、「@m2i2n9o」となっておりますが、現在はアカウントが消されたようで同じものはヒットしませんでした。

インスタグラムのストーリーズの投稿には、4人の院内看護師が写っており、「コールなってるのにちゃんとカウントダウンしてるんおもろ笑」のコメントも添えられています。

このコールとは、ナースコールの意味で、患者さんが体調不良等のSOSを出すときのコールです。

勤務中に、しかもナースコールが鳴っているにも関わらず、それを無視して4人の看護師がカウントダウンをして、さらにそれを動画で投稿していることに対し、コレコレ配信では大炎上しました。

友達、いつか病院にチクってうやろうと思っていっぱいスクショ撮っていたんだねw
ストーリーズの写真がほとんどなので、投稿が流れたタイミングでリークする写真を取りためておいたのでしょうか。友人にこんなことされるこの看護師は、あまり周りから好かれていなかったのでしょうか。
スポンサーリンク

奈良総合医療センター看護師インスタ「勤務中に撮影&投稿の問題児」

コレコレ配信によると、この看護師は2022年春から同病院での勤務中の様子を多数、インスタグラムに投稿していたとのことです。

また、コレコレさんによると、看護師の中でも非常に優秀であったと話していました。

どんなに優秀でも、勤務中にこんなおふざけや、無断でSNSに投稿はよくないわ。これまでの投稿を見ても、笑わせようという意図が感じられるけど、度がいきすぎてるわね。。迷惑系ユーチューバーみたいだわ。

奈良総合医療センター看護師インスタ「隠れて勤務中にパーティー楽し!」

隠れて3人で勤務中にパーティー楽し!〇〇さんは私らにサンドイッチ作ってケーキも買ってくれてプレゼントまでくれて(笑)
罪悪感 ごめんなさい
背景にはクリスマスツリーに可愛くオーナメントがデコレーションされている様子がわかります。
右下のたばこの写真は何を指し示すのでしょうか?院内は禁煙にも関わらず、喫煙してしまった?そのことによる投稿コメントの「罪悪感」ということでしょうか?

奈良総合医療センター看護師インスタ「定時前退勤でバレたらクビ」

Prefecture General Medical Center
15:30に仕事終了したから定時1時間以上前に病院抜け出す。ばれたらクビ
定時1時間以上前に病院を退勤している日があったようです。ばれたらクビと記載があることから上司に許可もとってないようです。

奈良総合医療センター炎上「#こんな看護師はいやだ」不出来を堂々公開

突然の対応にどぎまぎして、心臓マッサージをやり方を失念したと投稿しています。もし本当にそうであったとしてもこの一言、病院の信用を失いかねないです。
急変して、緊急コール2回も押した夜勤。心マして!って言われて心マのやり方飛んで〇〇にどうやってやるん?って聞きながらやったん、今になったじわじわきてる
ほんで、なんでDNRで心マしたん?#こんな看護師はいやだ #患者さんごめんなさい
ステルベンラッシュまた来てる?これ

奈良総合医療センター看護師インスタ「職場特定可能な場所での写真投稿」

この看護師のインスタ投稿には、病院が特定できる状態での愚痴投稿や日常が多数あがっておりました。

 Nara Prefecture General Medical Center nurse

今日の夜勤のハイライト

  • 認知のおじいにセクハラされて殴られた
  • 認知のおじいが部屋中に撒き散らした尿の片付けした
  • 1−4時システム点検でパソコン使えへんからひたすらみんなで雑談
  • きづいたら認知のおじいは床這ってた

これ終わったら三連休って心で唱えたら
何でも許せるセクハラですら許せるはよ朝きて

160センチ越えの採血オーダー

奈良総合医療センター看護師インスタ「機密文書丸出し公開」

こちらは、コレコレ配信時にコレコレさんがモザイクをかけたもので、看護師の本人の投稿ではモザイクなしの機密文書丸出し投稿になっていたようです。

病院でのコンプライアンス違反にも抵触すると思われます。

真っ白で笑う 17日発表とかマジで無理やん?

 Nara Prefecture General Medical Center nurse

スポンサーリンク

奈良総合医療センター看護師顔「茶髪ロングの陽キャ女子」コレコレ

奈良総合医療センター看護師顔「TIKTOKキラキラワンワン加工」

インスタグラムのストーリーズに、TIKTOKで撮った動画を投稿しているのでしょうか?

キラキラわんわんの加工で、ジャニーズの「なにわ男子」の歌にあわせて、ナース姿のまま可愛く自撮りしています。

 Nara Prefecture General Medical Center

キラキラわんわん加工とは、若い女性に人気の盛れるエフェクトで、ダルメシアンの耳と口元がついて、顔周りにはキラキラのグリッターがついているものになります。

kirakirakakou dog

※ダルメシアンの写真はイメージです

奈良総合医療センター看護師顔「仕事が遊びで遊びが仕事」

こちらの写真は、上段が業務中のもの、下段がプライベートのもののようです。

Prefecture General Medical Center

(上段)
full PPE 着ててもウインクかける×〇は必須(爆笑)実はちゃんと看護師してます♡
こんなんバレたら殺されるから、みんな漏洩しやんといてな#じゃあ載せんなよってな」
(下段左)
オンとオフの切り替えすご
どっちがオンでどっちがオフ?爆笑
仕事が遊びで遊びが仕事
(下段右)
仕事と遊びの際が激しすぎる
0か100か 仕事に1も出したくない

奈良総合医療センター看護師顔「太ってないよと言わせたい構ってちゃん」

過去の投稿を見ている限り、この看護師は自分の容姿、生き方に自信を持っている方をお見受けします。

下の投稿も自分をデブと自虐を言いながらも、閲覧者に対し、「そんなことないよ、全然太ってないよ」と言わせたい感がプンプンです。

Prefecture General Medical Center

みんなジム行ってるストーリー見ながら、ポテチ食べてただのデブ
こんな時間にポテチ食べすぎたからって運動して消費してはる。そんなちょっとじゃ変わらへんって(笑)
スポンサーリンク

インスタ看護師友人の反応「昔からそんなん。要領いいタイプ」

地元の友達がめっちゃ炎上してたー

よく働く子やけど、
今回の件、完全に、その子が悪い。
あの子やから、就職しても
ふざけてるんやね。

でも、病院ではあかんよ。

まぁ昔から、そんなんやって、
よく怒られてたし、

ちゃんと反省して。
確かに有能やと思うから。
#コレコレ

ツイッターで、この看護師の友人がツイートをしていました。

「昔から、そんなんやって、よく怒られてたし」と記載があるので、日ごろからおふざけをしていたようです。

一方で「よく働く子」、「確かに有能」等と勤勉さや優秀さは認められていたようです。

奈良総合医療センター看護師優秀「IVナース」

この看護師が優秀であった裏付けがもう一つあります。それがこのIVナースの資格です。
IVナースとは、静脈注射することができる看護師さんのことを言います。

 Nara Prefecture General Medical Center

看護師には、医師の指示のもとであっても、自分の能力及び責任で実施できる範囲であるかどうかの判断も含めて、高い倫理性、高度な知識、判断、技術等が求められます。医師の業務を他職種が分担する事が求められるようになった現在、がんセンターという特殊性から、抗がん剤や放射線検査における薬剤に関する知識を十分に持つ看護師の研修制度と資格制度を構築し、院内認定IVナースとして活動しています。

引用元:国立がん研究センター

心臓マッサージのやり方を失念してしまうレベルのナースに、このような院内認定のIVナースの資格を付与してよいのか、甚だ疑問です。。

他部署でもナースコールガン無視の記事はコチラ↓
奈良総合医療センター炎上「上から目線の謝罪文」看護師インスタコレコレ

篠田麻里子高橋勇太音声とLINE「無計画で事故るタイプと見抜く」

指原莉乃利用セラピスト画像「年下173cmの細マッチョ」

篠田麻里子篠塚孝哉LINE全文「令和トラベル社長、修羅場は自ら作るもの」

川原ただひろ父親Twitter「誹謗中傷と心労でドクターストップ」 

青木島遊園地クレーマー特定イニシャルY.S

スポンサーリンク
スポンサーリンク
きら美ちゃんをフォローする
HOTrend

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました