スポンサーリンク
熊本県熊本市並木坂全身布巻き殺害事件

辰島ありさインスタ顔画像「清楚系インテリの愛され色白美人」熊本市布遺体

tatushima arisa gazou熊本県熊本市並木坂全身布巻き殺害事件
スポンサーリンク

熊本県熊本市中央区の南坪井町にある雑居ビルで、全身を布にくるまれた遺体が発見されました。遺体は、熊本市中央区南千反畑町、派遣社員の辰島(たつしま)ありささん29歳であることがわかりました。

この記事では、辰島ありささんの顔画像、インスタグラム、ツイッター、FACEBOOK等を調査しました。

ハリウッドワールド美容専門学校理事長画像「火傷生徒横で怒鳴るパワハラ男」

 

スポンサーリンク

辰島ありさ顔画像「茶髪ロング清楚系色白美人」

tatushima arisa picture

スポンサーリンク

【追記】辰島ありさ顔画像「無加工でも美人」

tatsusima arisa gazou

幼少期の写真も出てきましたが、賢そうです。

tatushima arisa

加工がすごくて、素顔がわからないとの世間の声が多かったですが、加工なしでも美人さんです。

元同級生からのコメントで、抜群に人当たりがよかったとあります。なぜ、殺人事件に巻き込まれてしまったのか、無念でなりません。

tatushima arisa

名前:辰島ありさ
年齢:29歳
生年月日:1994年~1995年
職業:派遣写真
住所:熊本市中央区南千反畑町
死因:窒息死
スポンサーリンク

辰島ありさ仕事「TMJコールセンター 愛され派遣社員」

tatushima arisa sigoto
辰島ありささん、29才、コールセンター契約社員、職場では教える立場だったようで、真面目で勤務態度も良好だった。人に好かれる人物であり、トラブルなどに巻き込まれるようなタイプではなく、清楚系インテリ系の美人だったとのこと。
Twitterで、上記コメントを見つけました。辰島ありささんは、勤務態度も良好で、人に好かれる人柄だったそうです。

事件現場の近くには「TMJ熊本センター」というコールセンターがあり、ネット上ではここに勤務していたのでは?との情報もあります。

しかし、辰島さんが勤務していたという客観的な証拠はないため、情報の取り扱いにはお気をつけください。

tatushima arisa syokuba

仕事ができる方で優しくてびっくりした。どうしてこんなことになるんですかね。

職場の方、過去一緒の学校だった方、どの方の証言からも、仕事でできる、優秀、キレイとネガティブなイメージが全くありません。人に恨まれるようなお人柄にはとても見えませんね。。

スポンサーリンク

辰島ありさインスタグラム「海外旅行写真のプロフィール画像」

インスタグラムにて、辰島ありささんのアカウントについて、「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査しました。

1件、アルファベット「Arisa Tatsushima」にてインスタグラムでヒットしましたが、内容が非公開の為、本人のアカウントか確認ができませんでした。

arisa tatsushima instagram

スポンサーリンク

辰島(たつしま)ありさtwitter「同姓同名で2件ヒット」

tatushima arisa twitter

Twitterでもアカウントを検索したところ、「辰島ありさ」で2件ヒットしました。

ただ、こちらにはプロフィール写真も設定されておらず、ツイートも1件もされていないため、今回の事件に巻き込まれた辰島ありさんと特定はできないのが現状です。

2つのアカウントとともフォロワーは0、フォローしているのも某カフェチェーン店の公式アカウントのみで、手掛かりは見つけられませんでした。

スポンサーリンク

辰島(たつしま)ありさFACEBOOK

Facebookには「辰島」姓のものは3つヒットしましたが、辰島ありさ のフルネームでヒットはしませんでした。

arisa tatsushima facebook

他の記事には、熊本県に縁がある女性で「辰島」姓の人物が確認ができた。この人物の投稿な中でのやり取りには「ありさ」という名前が確認できた。一緒に写っている写真もあり、ありさと呼ばれている人物と姉妹なのでは?と推察することができる。

との記載がありましたが、当方ではそこまで確認ができませんでした。引き続き調査していきます。

スポンサーリンク

辰島ありさ殺人事件「空きテナントで全身布でぐるぐる巻きの遺体」

5月29日午後20時45分ごろ、熊本県熊本市中央区南坪井町1-2「進実ビル」の住人が暮らさず、

店舗が入っていない

空きスペーステナント(賃貸契約)内で

頭から足先までの全身が布で覆われた

辰島ありささんの遺体が発見されました。

熊本県の遺族とみられる住人から「連絡が取れない」と捜査機関へ相談後に発見。

第三者から襲われたような目立った痕跡や、自殺と考えられる痕跡も見つかっていないそうです。

防犯カメラの映像によると、

アルバイト先を出た辰島さんに似た人物が、遺体の見つかった現場付近で途絶えていたとのこと。

警察はアルバイト先から帰宅中に事件にあった可能性があるとみています。

ニュース報道では派遣社員とされていますが、派遣社員の仕事とは別に、アルバイトもしていたのでしょうか。

スポンサーリンク

辰島ありさ死因「窒息死 死亡推定時刻は5月28日午前と断定」

5月31日、辰島ありささんの死因についても明らかになってきました。

辰島さんの死亡した原因は窒息で、死亡推定時刻は28日午前だそうです。

アルバイト先退社時刻が28日午前1時とあるので、退社後すぐに殺害されたことになります。

窒息させた後に、大きな布で覆われたのか、

大きな布でむりやり覆われたことで、窒息死したのかは、明らかになっていません。

tatusima arisa siinn

専門家の法医解剖医である西尾氏はヤフーニュースにコメントをしています。

日本の殺害手段として一番多いのは首の圧迫による窒息。それ以外にも胸郭が広がらない状態になれば窒息する。

今回、首に特に跡が残っていないあたり、布で身動きとれない状態にして窒息死させたことも考えられるのでしょうか。。

スポンサーリンク

辰島ありさ殺害犯人「別れ話を切り出され、元カレが殺害」

tatushima arisa twitter. jpg

熊本市中央区のビルで布に巻かれた遺体の身元の辰島ありささん(29)めちゃかわゆす😍まぁ交際していた元彼が辰島さんから別れ話を切り出され怨恨による殺害なんだろうけど、なんでこんな可愛い子に限ってそんなグズ男と付き合っちゃうんだろうね。殺した元彼、早く警察に捕まって欲しいね。#ミヤネ屋
犯人は別れたはずの彼氏なのかな。前にも博多でストーカーになった男が女性を付け回して殺害した事件あったな。写真見たら可愛いタイプだし、男に付きまとわれていたとしても不思議じゃない感じだな。
Twitterでは、元カレに辰島さんが別れ話を切り出したことで、話がもつれ、殺害されたのではないかとの憶測が広がっています。犯人はまだ逮捕されていないので、一刻も早く真相解明してほしいですね。
tatushima arisa yahoo

ビルの空きテナントなら
多分そのビルの関係者でしょうね。

交友関係などからすぐに
犯人の特定が出来そうだけど。

ビルの管理会社の者や不動産屋も「合鍵」持ってるし、空物件に詳しい

ヤフーには上記コメントがありました。確かに、ビル関係者、管理会社、不動産会社は、空き物件に詳しい気がします。

【追記】辰島ありさ犯人「レイプ目的」

5ちゃんねるで、新たな情報が出てきたので追記しました。

tatushima arisa 5chanel

レイプ目的で拉致ったけど死んじゃったからシーツやらで隠して逃げたとか?
まーすぐ捕まるだろ
犯人は、知人関連ではなく、たまたま通りかかった辰島さんを衝動的にレイプした可能性も出てきました。真相は闇の中ですね。

tatushima arisa 5chanel

午前1時に女性の悲鳴を聞いても通報しない住人
状況から見て 犯人はビルの住人だろ
女性の悲鳴が聞こえたとの証言が、5月31日朝のニュースで出て決ました。当初、別の場所で殺害されて、ビルに移動されたと考えられていましたが、ビルで殺害された可能性も出てきました。
先日の青木政憲容疑者のように、毎回同じ時間にとおりかかる女性を何度も見て記憶しており、計画的犯行に及んだ可能性もなくはないですよね。
tatushima arisa hanninn
犯人は7階に入るルートを知っていて尚且つこの女性と何らかの面識があって7Fまで呼び出すことができた身近な人間でしょう。

6月4日の新聞にも、ビル内で殺害された可能性が濃厚となっているし、7階まで呼び出すことができる人物である可能性は高そうね。

スポンサーリンク

【追記】辰島ありさ犯人「家族に連絡したのは同棲相手の男性」

YAHOOニュースに以下の記載がありました。交際相手が、連絡が取れなくなったと家族に連絡して、事件が展開していった模様です。
もし、この同棲相手が犯人だったら、わざわざ家族に連絡がとれなくなったと連絡するでしょうか?
交際相手や身近な人以外の犯人という線も出てきました。
5月28日(日)午前1時ごろ、辰島さんがアルバイト先から退社して連絡がとれなくなり、辰島さんと同居する男性がその日の夜に辰島さんの家族に連絡。
スポンサーリンク

たつしまありさ交際相手(彼氏)

tatushima arisa karesi

2023年5月30日15時半現在、報道で公開された情報や、SNS、匿名掲示板などを調査しましたが、交際相手に関する情報は確認されていません。

殺人事件では、まずはじめに容疑者として浮上するのが、交際相手や夫などの結婚相手です。報道では情報がありませんが、辰島さんが独身ではなく結婚し旦那や子供がいることも考えられます。

もし、結婚していた既婚者であるならば、ストーカーということも考えられるでしょうか。きれいな女性ですし職場や道で見かけて知り合った人物から付きまとわれる可能性もありそうですよね。

こういった交友関係から警察は捜査を進めているでしょうし、新しい情報が待たれます。

スポンサーリンク

辰島ありさ事件現場「歴史と今が融合した独特の空気をもつ通り」

事件が起きた並木坂は、若者向けの古着屋やおしゃれなレストランなどのほか、昔ながらの佇まいを残す老舗の和菓子屋などが並び、幅広い年齢層の人が行き交うスポットだそうです。

・熊本県熊本市中央区南坪井町1−2

・繁華街「並木坂」の通り沿いの雑居ビル

・熊本市役所や熊本城から500~600メートル北東

tatushima arisa picture 2

 

こんな繁華街で事件は初めてと語る、近くの店の人。人目につきそうな通りなので、近隣住民もびっくりだったと思います。

【追記】辰島ありさ事件現場「元カラオケ店で6年ほど空き家」

※雑居ビルに入居している方の証言により、カラオケ店(7・8階にあった)は熊本地震後に閉店したことがわかりました。また、カラオケ店閉店後はエレベーターは7・8階には停まらないようになっていたということです。

犯人は、7、8階は普段停まらないことを知っていて、そこに死体を遺棄したのよね。きっと・・

熊本地震がおきたのは2016年。それ以降空き店舗ということなら、約6年ほど空き店舗。

でもさ、雑居ビル内のエレベーターは7・8階にはとまらないようになっていたのであれば、犯人は辰島ありささんをそこまでどのようにして運んだのかな。階段?

スポンサーリンク

辰島ありさ自宅住所「事件現場からは徒歩6分の距離」

辰島ありささんの自宅住所は、熊本市中央区南千反畑町よ報道されています。

自宅から事件のあった並木通りの雑居ビルは徒歩6分ほどで行ける距離でした。

tatushima arisa map

アルバイト先から帰宅中の間との事でしたので、アルバイト先もこの付近の可能性が高いですね。

スポンサーリンク

辰島ありさ殺害場所「ビル内で殺害された可能性が高い」

2023年6月4日、熊本日日新聞によると、熊本ありささんはビル内で殺害された可能性が高いことがわかりました。

 熊本市中央区南坪井町の8階建て雑居ビルで女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、女性はこのビル内で殺害された可能性が高いことが3日、捜査関係者への取材で分かった。県警捜査本部は同日までビルの鑑識作業を続け、女性が殺害・遺棄された状況や犯人の特定につながる手掛かりがないか調べた。

辰島ありさ所持品「スマホ、バック、靴、1週間たっても見つからず」

tatusima arisa syojihin

5月28日殺害されてから、辰島さんの所持品はいまだに見つかっておりません。所持品はどこにいったのでしょうか?

所持品がない理由について専門家は以下の通り言及しています。

①身元の特定を遅らせる目的

②スマホ内にある犯人につながる情報を隠す目的

②の点では、やはり、辰島さんと面識のある人が犯人である可能性が高いですね。。

スポンサーリンク

辰島(たつしま)ありさ家族

現時点では家族についての情報は公開されていません。この事件が発覚した発端となったのは、5月29日午前1時頃の辰島さん家族の110番通報と行方不明届でした。

「連絡が取れない」という内容の通報であり、そこから19時間ほど経過し遺体が発見されています。

辰島さんと連絡が取れなくなってからどのくらい時間が経過してから通報したのかは分かりません。しかし、「家に帰ってこない」ではなく「連絡が取れない」と表現していることから、実家住まいではなく、一人暮らし、交際相手との同棲、既婚者などが考えられます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
きら美ちゃんをフォローする
HOTrend

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました