スポンサーリンク
フジテレビ逃走中炎上

逃走中が無断使用したマンションの場所は日比谷通り「会社も特定」

tousoucyuu enjyouフジテレビ逃走中炎上
スポンサーリンク

フジテレビの人気番組「逃走中」を制作するフジクリエイティブコーポレーションが、3月2日、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、地域住民から苦情が寄せられ大ニュースになっています。

しかも、マンション住民が迷惑行為を指摘しても、強引に撮影を続け、さらには「みんなの道路だから撮影してもいいんです」「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」と言い放ちました。

この記事では、無断使用されたマンションは日比谷通りにあるという噂を検証していきます。

スポンサーリンク

フジテレビの逃走中が無断使用したマンションの場所は日比谷通り

フジテレビの逃走中が無断使用したマンションの場所はどこなのでしょうか?

Xの投稿に以下のようなものを見つけました。

フジテレビの『逃走中』かなんか知らんが、撮影でおれの家の入口を塞ぐわ、敷地を勝手に使うわ、公道の歩行者通行を妨害するわで、道路使用許可証見せてくれつーたら、、、許可されたのと違う場所を占有してるし…指摘しても無視して撮影続けるし。メディアの傲慢さが生き残っていることを確認

この方のアカウントの場所の記載が日比谷通りとなっています。

また、別の方のXの写真では、日比谷通りの交差点にハンターがうじゃうじゃいるものも見つけました。

このことから、マンションは日比谷通り付近のマンションになります。

ただ、報道では具体的なマンション名が出ておらず、「日比谷通り マンション」で検索をかけてもマンションが無数に出てきてしまい、特定に至りませんでした。

新情報入手次第、追記していきます。

スポンサーリンク

フジテレビの逃走中が無断使用した場所は日比谷通りマンション

「日比谷通り沿い」というところまではわかりましたが、どこからどこまでが対象の範囲になるのでしょうか?

調査したところ、「日比谷通り」は「千代田区大手町一丁目」から「港区芝四丁目」までとのことです。

かなりの広範囲ですので、実際にマンションが3棟程度、並んでいる場所から絞ってみたいと思います。

候補① 千代田区丸の内エリア

千代田区の丸の内エリアは、東京駅に隣接し、日本のビジネスの中心地として知られています。

多くの企業の本社が集まる一方で、洗練された商業施設やアートスペースも点在。

このエリアは、歴史的建造物とモダンな建築が融合した、東京都内でも特に魅力的な場所の一つです。

候補② 千代田区大手町エリア

千代田区大手町エリアは、日本の金融とメディアの中枢として知られ、多数の銀行、新聞社、テレビ局の本社が集中しています。

東京駅からほど近く、ビジネスマンで賑わうこの地域は、高層のオフィスビルが立ち並ぶ東京の代表的なオフィス街です。

最近では、オフィスだけでなく、住居用の高級マンションも増え始め、新たな魅力を放っています。

大手町は、都心で働きながら都会的なライフスタイルを享受したい人々に注目されているエリアです。

候補③ 新橋二丁目エリア

新橋二丁目エリアは、東京都港区に位置し、ビジネスとエンターテインメントが融合した活気ある地区です。

オフィスビルが多く立ち並び、日々多くのビジネスマンで賑わっています。

また、新橋駅周辺には飲食店やバーも豊富にあり、仕事終わりのサラリーマンの憩いの場ともなっています。

このエリアでは、ビジネス需要に応えるマンションも増えており、住む場所としても働く場所としても魅力的な地域として注目されています。

上記の3エリアのうちのどこかではないかと思います。

ただし、上記は私の推測であるので、実際にはどのマンションだったのかまでは不明です。

また新しい情報が入り次第、更新していきます。

スポンサーリンク

逃走中撮影の際にマンションを無断使用した制作会社はフジクリエイティブコーポレーション

一体どこの制作会社が、炎上騒ぎを起こしたのでしょうか。

実は、このドタバタを起こしたのは、フジテレビの人気番組「逃走中」を手掛けるフジクリエイティブコーポレーションだったんです。

最近は、テレビ局の在り方について考えさせられるニュースが相次いていますよね。

そんな中で、またもやテレビ局がトラブルを起こしてしまいました。

日テレのニュースはこちら↓
芦原妃名子の死因は自殺「原作潰しの最悪コンビと大トラブル」セクシー田中さん

#逃走中 制作会社の対応 → 一般の方々と我々は違うんです=コレが事実なら「日本テレビ セクシー田中さん−原作者が亡くなる−問題」にもつながる「TV業界(マスメディア)全体の〈特権階級意識=思い上がり〉」が存在する=という事だろう🤔😠😞🧐

TV業界全体の特権階級意識が負のループを生んでいる気がしますね~

スポンサーリンク

フジクリエイティブコーポレーションのスタッフ名「一般の方々と我々は別」

「逃走中」の撮影騒ぎを引き起こしたのは、フジクリエイティブコーポレーションの中の誰なのか、気になります。

現時点では、フジクリエイティブコーポレーションというだけで、具体的に誰がこの失礼発言をしたかは特定されていません。

特定されたら、また誹謗中傷問題になっちゃいそうだもんね。。

犯人捜しはよくないとは思いますが、この方は「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」の発言、悔い改めた方がよさそうです。

逃走中の番組を、街の中でやるならば、当然、そこで生活している方々に許可を得て、尊重すべきです。

テレビ局の方が上!という認識がこの組織に蔓延しているならば、意識改革が必要ですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
きら美ちゃんをフォローする
HOTrend

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました