スポンサーリンク
大谷翔平

水原一平が賭博で今後どうなる?「懲役20年の可能性も」

mizuhara ippei大谷翔平
スポンサーリンク
3月20日、大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏が球団から解雇されました。約7年も大谷選手の専属通訳をしていた水原さんの解雇に衝撃が走っています。

水原一平さんがドジャースから解雇されましたが、今後はどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

水原一平は懲役20年という刑罰の可能性も。。

カリフォルニア州の弁護士資格を持つ村尾卓哉氏が26日、TBS系朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)にリモート出演。米大リーグ・ドジャース大谷翔平の専属通訳を長年務めた水原一平氏の違法賭博問題について見解を語りました。

安住紳一郎アナからの「450万ドル(約6億7500万円)の窃盗というとカリフォルニア州ではどれくらいの量刑になるような前例があるのでしょうか?」という質問には「金額が金額ですので、州法より連邦法の方が犯罪の刑罰は重い。もしかしたら、連邦法の方で、例えば“電信詐欺犯罪”だとすると、最大でも懲役20年以下という刑罰も用意されています。かなり大きい話になってくるかなと思います」と述べました。

窃盗は本当なのだろうか。大谷選手に相談して、大谷が送ったとなったら、懲役20年も減免される?

水原一平の今後は逮捕

水原一平さんが今後逮捕される可能性については、現時点では分かっていません。

アメリカでは賭博は州や地域によって禁止されており、水原一平さんが住んでいるカリフォルニア州では禁止となっています。

大谷選手の代理弁護人によると、水原さんの賭博に関与した問題を連邦政府に引き渡しているようです。

 

大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出した

スポニチANNE

 

水原一平 今後 どうなる 大谷翔平

水原一平の今後は不起訴処分

水原一平さんは現在ドジャースを解雇されましたが、不起訴処分の可能性はあるのでしょうか。

大谷選手は水原さんの賭博については「2度としないように助ける」と話しているため、口座からお金を送金されたことについては不起訴にするかもしれません。

水原氏は19日に大谷の所属事務所の広報担当者が手配したESPNのインタビューに応じ

「明らかに彼(大谷)はそのことに満足しておらず、二度とこのようなことをしないように私を助けると言った」と証言。

さらに「翔平が賭博に全く関与していなかったということをみんなに知ってもらいたい。私がこれが違法であるとは知らなかったということを知ってほしい。私は苦労して教訓を学んだ。スポーツ賭博は二度とやりたくない」と語ったという。

水原さんは違法であるとは知らずにスポーツ賭博に手を出していたようです。

今後の捜査次第では、不起訴処分になる可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

水原一平の解雇理由「違法なスポーツ賭博に沼る」

水原一平さんが何をしたかについて、報道されている内容はこちらです。

mizuhara ippei tobaku kaiko

ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏は、賭博に使うため同選手の資金を「大規模に盗みました。

ドジャースの広報は水原氏を20日に解雇したことを認めたといいます。

大谷サイドが雇った弁護人の説明によると、水原氏が大谷の口座から資金を盗んで、違法ブックメーカーと賭けをしていたという。 その資金は数百万ドルに及ぶ。 水原氏はチームに事情を説明している。 大谷と水原通訳はメジャー1年目の2018年から常に2人で支え合って、選手と通訳の関係を超えた間柄だった。(ヤフーニュースより引用)

賭博に関与しただけではなく、信頼関係ができていた大谷選手の口座から約6億8000万円も送金するという窃盗行為も行っていたようよ。
そんな裏切りされたら、精神的なダメージがきつそうだわ。。。

スポンサーリンク

水原一平は賭博でいくら使ったの?「日本円にして7億円」

mizuhara ippei tobaku kaiko

水原一平が賭博でいくら使ったのでしょうか。。
 関与した金額は少なくとも450万ドル、日本円にして約6億8000万円に上るということです。

7億。。賭博なんてしなくても、十分報酬はもらっていたはず。。大谷翔平選手も二人三脚でやってきた水原さんのこの行動にはショックが大きいよね。

※ブックメーカーとは端的に書くと、サッカーや競馬、バスケ、野球など、さまざまな競技の結果を予想して賭ける場を提供している企業・サイトのことです。 元々欧米では長く親しまれてきましたが、近年では日本でも新しいスポーツの楽しみ方として注目を浴びています。

スポンサーリンク

水原一平はギャンブル依存症「3年前からギャンブル沼」

水原氏が同メディアに直接語ったところによると、2021年にカリフォルニア州で違法賭博の元締めをしているマシュー・ボウヤー氏とサンディエゴで行われたポーカーゲームの会場で初めて会い、スポーツ賭博を始めた。賭博の負けによる借金は2022年までに100万ドル(約1億5000万円)に膨らみ、その後さらに雪だるま式に膨らんでいったという。

スクリーンショット 2023-04-11 155953

MLBは選手と職員に対して野球賭博は禁止しているがその他のスポーツ賭博は認めている。水原氏は同メディアに「野球に賭けたことは一度もない。それは100%間違いない。ルールは知っている」と話し、国際サッカー、NBA、NFL、カレッジフットボールに賭けていたと明かした。ギャンブル依存に陥っており「沼にはまってしまった。負けをカバーするためにさらに大きな金額を賭けた。そして負け続けた」と話したという。

大谷選手はずいぶん前から水原一平の横領を把握していた?!

大谷選手は3月4日、ドジャースタジアムでのトークショーで、ファンの質問に対し、、水原氏との関係を「ビジネスの関係なので友達ではないですけど、割り切って付き合っています」 」と説明しました。

この時にはすでに、水原氏の借金約7億円が大谷の銀行口座から胴元に振り込まれており、大谷自身もそれを承知していたのかもしれません。

mizuhara ippei tobaku kaiko

「(水原通訳とは)ビジネスの関係なので友達ではないですけど、割り切って付き合っています」 大谷は4日、ドジャースタジアムでのトークショーで、ファンの質問に応えて、水原氏との関係をそう説明した。とすると、この時にはすでに、水原氏の借金約7億円が大谷の銀行口座から胴元に振り込まれており、大谷自身もそれを承知していたのかもしれない。 ちなみに、この大谷発言をドジャースの公式Xは「ユーモアがある」と好意的に投稿している。一方、この時撮影された写真には、大谷と水原通訳の背後に今回の事件をスクープしたLAタイムズの記者がICレコーダーを差し伸べている姿が写っていた。 つまり、ドジャース、ファン、日本のマスコミが大谷フィーバーに沸いている最中、連邦当局と一部米国メディアの取材は水面下で着々と進んでいた可能性が高い。そうした事態を大谷本人はどこまで把握していたのか。今、最も気になるポイントです。

昨日(3月20日)の試合後にクラブハウスで一平さん自らチームメイトに謝罪と説明をしたみたいですね。 恐らく大谷も2人で過ごす最後の試合だと知っていたでしょう。全く普段と変わらないように見えるところにプロの矜持を見ました。

スポンサーリンク

水原一平の年収は7500万円「もったなすぎるの声、多数」

米メディアによると、大谷の通訳として給料は年間年30万~50万ドル(約4500万~7500万円)だったといいます。

それでも2021年からのギャンブルはやめられなかったでしょうか。

地位も名誉も冨も全て手に入れていた水原一平氏・・残念でなりません。

 

水原一平さんの今後はどうなるのかですが、逮捕されるか不起訴処分になるかは情報が入り次第追記していきます。

現在ドジャースを解雇された水原さんですが、また通訳として活躍される日は来るのでしょうか。

 

このニュースは結婚発表よりも、怪我で投げられなくなった時よりも、はるかにその上をゆく衝撃! 大谷さんは自分のことなら何とか解決策を見出して克服するけど、自分以外のことはどうにも出来ないよね。真美子さんがそばにいてくれて良かった。今1人じゃなくて良かった

大谷翔平の妻は田中真美子で確定「トラウデン直美似の元バスケ選手」

ootani syouhei kekkonnaite

田中真美子かわいい顔画像「自然体で美しい」大谷結婚
田中真美子の趣味は読書と料理「手料理がプロ級の文武両道女子」
田中真美子が結婚を否定しない理由「大谷翔平との結婚はほぼ確定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
きら美ちゃんをフォローする
HOTrend

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました