スポンサーリンク
田中真紀子自宅(目白御殿)火事

田中真紀子自宅火事の原因は放火「裏金批判の仕返しに家焼かれる」目白御殿

tanaka makiko jitakukasai田中真紀子自宅(目白御殿)火事
スポンサーリンク

2024年1月8日午後3時過ぎ、現在田中真紀子さんが住んでいる旧田中角栄邸(目白御殿)で火事が発生しました。ネットでは陰謀論が噂されています。

旧田中角栄邸の出火原因は長女で元外務大臣の田中真紀子さんがあげたという線香だと報道されていますが、一方で、12月8日に田中真紀子議員が行った会見が物議を醸していたことから、自民党による仕返しではないかと言われています。

この記事では、ネット騒がれている田中真紀子さん陰謀論について纏めています。

スポンサーリンク

目白御殿火事原因「自民党による放火」田中真紀子の内部告発に激怒

2023年12月8日に田中真紀子さんは、国会議員がカネをもらいすぎている、国会議員、地方議員の定数は減らすべきだと猛烈批判をしていました。

SNSでは、田中角栄の娘である田中真紀子さんが表に出てきたタイミングでの火災だったため、「放火なのではないか」という意見が寄せられています。

それを見た自民党議員が激怒して、仕返しに家を燃やしたの?

tanakamakiko kaogazo

過失か放火なんて分からないけど、記者会見で国会議員批判した1ヵ月後に家が燃えたなんて場面を見せられたら、今後内部告発する議員なんて更に減るだろうね

田中真紀子さんは「線香をあげた後ガラスが割れたような音が聞こえた」と話しており、火炎瓶でも投げ込まれたのではないかと話題になっています。

窓ガラスが割れる音??
自民党による放火ではないでしょうか。

 

火炎瓶を投げられた?
火事は内部告発の仕返し!?
急にサスペンス!
線香の消し忘れで過失はあり得ません。
それで火災になるなら、日本全土焼野原。
自民党の仕業としか思えない。本当にそうなら、自民党は犯罪テロ集団だ!
これも完全に管理社会というか奴隷化計画。今もほとんど奴隷議員ばかりだけど国会議員が全員奴隷になったらと思うと恐ろしいです。
スポンサーリンク

旧田中角栄邸の火事原因「日本維新の会による放火」田中真紀子の内部告発に激怒

放火でしょう。 特に田中角栄(または田中真紀子さん)に批判的な菅義偉&河野太郎と石川県の馳浩知事に近い日本維新の会の工作員の仕業でしょうな
スポンサーリンク

旧田中角栄邸の火事原因「スポニチもグル」田中真紀子の内部告発

スポニチ、2週間前に記事の下書きをしていた。

え?火事がおきる2週間前に記事ができていたってこと?怖すぎない、これ?

スポンサーリンク

田中真紀子の内部告発「仕事しない議員に月230万円」12月8日記者会見内容

tanakamakiko gazou

今の国会議員たち。その人たちは(給料)いくらもらっているか知っていますか、みなさん。(国会議員数)衆議院が465、参議院が248人、合計713人います。

歳費は129万4000円もらっています。月々ですよ。

ほかに、私の頃は文通費20万だったんですよ。40万になった時に辞めました。今は100万円もらっています。

調査研究費。何の調査やってるんですか?それだけの大金をですね、お給料と調査研究費で230万もらってるんですよ。

プラス、いいですか。役職手当をもらっているんですよ。私が大臣のときは3回大臣をいたしました。委員長を2回いたしました。大臣のとき当時月30万円もらいました。今はもっともらってるんじゃないでしょうかね。

これだけのお金をもらって、そして盆暮(氷代、餅代)には自民党時代は幹事長からもらいましたよ。

それから大臣て外遊するときにも官邸機密費からと思いますけれど、100万ずつ白い封筒でいただきました。私は返しました。

そしたら(当時の)村山総理が「あんた金欲しがらない人だね」と言っていました。私は公費で大臣としてファーストクラスで勉強させてもらいに国際会議に行くのになんでそんなものもらわないといけないんだ?(村山総理は)お土産代だって言っていました。

国会議員ってお金いっぱいもらっているんですよ。

問題は出の問題でしょう?先日テレビを見ていましたら、評論家が「政治にはカネがかかるんですよ~」と言っていましたから、「バカ、お前みたいなのが評論家やっているからタカリじゃないのか」って思って見ていましたよ。

おかしいですよ。なんでお金がかかるか言いましょうか。党からいったらやっぱり野党対策。派閥。各派閥。自民党で言えばね。野党もそうかもしれませんがね。知りません。

(野党対策、派閥、飲食)そういうのにお金がかかってるんです。それは党が使うお金。

個人の議員はどうか?地元の県議会議員。これらがタカリなんですよ。市会議員。市長だとか知事とか。それらがもう「お金くれ お金くれ お金くれ」ですよ。

もう地方議員なんか減らしたらいいんですよ。国会議員の定数削減も申しますが、地方議員は何やってるんですか?あんなにいっぱいお金もらって。それじゃなかったら(お金渡さなないと)「選挙落とすぞ!」って言われるんですから。

内部告発したら、仕返しに家燃やされるって、もう今後誰も内部告発できなくなるね。

田中真紀子さんは「線香を消し忘れた」と言っているけど、放火だと言ったら、次は何をされるかわからないから大人しくしてるのかな、、。

今回は、2024年1月8日に起きた「旧田中角栄邸の火事」について、火事の原因や、放火の可能性、被害状況などをお伝えしていきました。

現時点では消火活動中ということで、詳細が分かり次第更新していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
きら美ちゃんをフォローする
HOTrend

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました